
time waits for no one

音楽
BOOK OFFに入ったので、The Rolling Stonesのアルバム「It's only rockn'roll」を買った。

f:id:aokidanchi:20161207203206j:image

「time waits for no one」1曲めあてで買ったのだが、他曲もなかなか良い。
ところで初めてこの曲の和訳をよんだ。

”時は建物を崩壊し
女の顔を破壊することもできる
時はダイヤモンドのようなもの
無駄にしてはならない

時は誰も待ってはくれない
時は誰もひいきなどしない
時は誰も待ってはくれない
そうさ 俺のことも待っちゃくれない”

粋がってるような、カッコつけてるような曲がならぶなかでのこの曲が、虚勢をはるのにも疲れ不意にぽろっとこぼれでた彼等の本音のような気がする。

これ、LIVEでも演ったことがないらしく、かなりマイナーな曲みたい。
なぜもっと評価されないのか不思議だなあ。